占い師ねこみこの日常

占い師の日常生活とカードからのメッセージ。あなたに良い気付きがあれば幸いです。

90才母が作った

90才の母が作った
野菜のシチューが五臓六腑に染み渡る

検査入院した3日間便秘だったそうで
これを作ったら

あーら不思議
出るわでるわ

らしく

 


f:id:binju1202:20230606114438j:image


すすめられるまま
食べたら

細胞が喜ぶレベルの美味しさでした


以前介護の仕事をしてて思うが

90才でこんなに自立してる人は見たことがない

三食自分で作り食べ
娘が立ち寄ればそれを振る舞い
ちょっとした買い物や
近くの病院とかは自分で行く

毎日、
血圧と血中酸素と服薬を記録する

日々
東城百合子氏の本をバイブルにし
何かと煮出したり
干してみたり

検査入院して新たな
病が見つかった今も

ドクダミが心臓弁膜症にいいらしいから」と

干したドクダミをセッセと煮出していた

耳は少し遠くなったが記憶力はいい

姉とワタシよりもいい

だから

最近の事も
40年前の事も
思い出しては新鮮に怒る💦
そして一度沸いた
怒りのエネルギーは収まりにくい💦

 

ちなみに

数秘は22でした

納得‼️


#病院のトイレが清掃中で
#多目的トイレを勧める
#こんな広いとこ落ち着かんからいや
#と抜かしおる
#狭くても文句言うくせに
#何ワガママ言うとんねん
#Zoomでセッション やってます
#ラインビデオ通話でセッションやってます