占い師ねこみこの日常

占い師の日常生活とカードからのメッセージ。あなたに良い気付きがあれば幸いです。

ルーツの旅2

ルーツの旅

高千穂神社でお参りさせていただいていると

何故か涙が出てきました😢

 

 


f:id:binju1202:20230503093604j:image

 

ここはじいちゃんの妹が

巫女さんをしてた所で

死ぬまでに一度は訪れてみたい場所でした

 


f:id:binju1202:20230503093619j:image

 

伯父の話しによると

その方は
霊能力が強すぎたのが
あまりにも辛くて

高千穂の神様に

この能力をお返しされて
巫女を止めたのだそうですが、、

 

 


f:id:binju1202:20230503093658j:image

 

その後若くして亡くなったと聞いています


て言うか能力って返したりできるものなの😲?

 

伯父に何があったのか聞くと

「そりゃあ、知らん」

と言われました


亡き父に聞いてもなんにも知りませんでした
年の離れた末っ子なんてそんなもんでしょう


自分と同じDNAを持つ人達がこの辺りで生活をしていたかと思うと何か込み上げるものがありました

 

父の一族はここから
熊本に移住し

父は阿蘇山の麓で幼い母親と出会う事になります