占い師ねこみこの日常

占い師の日常生活とカードからのメッセージ。あなたに良い気付きがあれば幸いです。

良い運気を引き寄せるコツ②

良い運気を引き寄せるコツ②

これを理解して
運気を上げて行きましょう⤴️⤴️⤴️

 


f:id:binju1202:20210517153113j:image


前回の続きからです

自分の心の世界をポジティブな想念で見たそうとしても

私達の心の奥深くには
ポジティブな想念を上回る多くのネガティブ想念が溢れているのだとか、、

更にです

無理にポジティブになろうとすると

私達の心は
双曲的な性質を持っているため
逆にネガティブな想念が生まれてしまうのだとか

人間の心理はそのように
働くそうです

せっかく頑張ってポジティブにしてても
全く
逆効果なのだそうです‼️

いやショックですわ😢

ここまでが前回でした

じゃあなぜ

ネガティブな想念の人から
から良い運気が去っていくのか

についてはこう述べられています


「私達の心の状態が
その心と共鳴するものを
引き寄せる」

と言う

引き寄せの法則によると

ネガティブな心だと
ネガティブな事を引き寄せてしまう事になるのですが

それはなぜか?

個人的な表面の意識がネガティブな想念で満たされていると

本来持っている力を発揮できなくなるからである

例えば
不安や恐怖
不満や怒り
兼悪や憎悪の感情が心にあると

集中できない

能率が上がらない

間違いを犯す
イデアもわかない

トラブルを起こす

運気が下がっている状態

そして
心の表面意識が
ネガティブな想念で満たされていると

自然にネガティブな言葉を発していますし
周りを見渡すと
愚痴や不満、恨みを言う人ばかり集まってしまって
結果良い人間関係も築けません


まさしく
心の状態と共鳴する人を
引き寄せたって事になりますね

自分の周りを見ても
思い当たる方は多いのではないでしょうか?


逆も然りで

ではなぜ心がポジティブで満たされていると良い運気が引き寄せられるのか

については

例えば

安心や希望
満足や感謝
好意や愛情で心が満たされていると

集中力が高まる

間違いを起こさない

能率が上がる
イデアが湧いてくる

運気が上がっている状態

と述べられています

そして
そう言う方は
自然にポジティブな言葉を発し
周りにポジティブな想念の人が集まり

人間関係、仕事、人生が
好調な状態を産み出します

このように
個人の表面の意識では
引き寄せの法則が起こる事は

とてもシンプルで
理由も明確にわかります

だがしかし

私達の心の世界は複雑です

表面意識の他
自分が気がつかない深い世界が存在します

表面意識(意識と言います)を含めると
「5つの心の世界」があるとの事でした


1、個人的な意識の世界
2、集合的な意識の世界
3、個人的な無意識の世界
4、集合的な無意識の世界
5、超時空的な無意識の世界

 

表面意識だけポジティブで満たしてても
運気が上がってないってことはです

引き寄せの法則により
心の状態がその心と共鳴するものを引き寄せてるなら

 

無意識の世界がポジティブじゃないって事です

そんなこと言われてもです💦


だって無意識なんだからあ

です😢

 

無意識の世界をどうしたらよかと??

 

続きは次回です

 

#運気を磨く 心を浄化する三つの技法
#田坂広志
#ねこみこカードセラピー
#上級心理カウンセラー