占い師ねこみこの日常

占い師の日常生活とカードからのメッセージ。あなたに良い気付きがあれば幸いです。

日吉大社さん

日吉大社に参拝しました⛩️

 


f:id:binju1202:20200223154017j:image

(写真を取り忘れた~💦これは日吉大社さんのHPから頂戴しました)

 

 

ウチの氏神様、大山咋神 (おおやまくいのかみ)様と

日吉大社の神様が一緒なので

 

 

お近づきになりたいと思いまして

お札も頂きたいと思いまして

行ってきました

 

その土地で何かしていこうと思うなら氏神さんに是非ご挨拶に行ってくださいね

色々スムーズに行き応援していただけると聞きます

 

アタシは去年から続いてた面倒な事がスッと片付きました

後なぜか

電化製品の故障が直りました

 

 


f:id:binju1202:20200223154047j:image

 

 

お参りした後

ゆったり境内を散策できるのが大きな神社の楽しみでもあります

 


f:id:binju1202:20200223153941j:image

 


f:id:binju1202:20200223153841j:image

 

 


f:id:binju1202:20200223154451j:image

梛(なぎ)の木です

男性が女性の幸せを祈る木だそうですよ

なんて素敵な💗💗💗🌿

災難をなぎ払う木らしいです

 

地面には梛木の実がたくさん落ちていました


f:id:binju1202:20200223154519j:image

 

日吉大社さんと言えば

巨大な磐座と、古墳群でも有名ですね

 


f:id:binju1202:20200223164250j:image

依り代として注連縄が飾られた霊石が境内に点在していて

 


f:id:binju1202:20200223164341j:image

エネルギーを受け取ってみたり

 


f:id:binju1202:20200223164713j:image

 

木の(気の)温かさを感じてみたりと

 

 


f:id:binju1202:20200223164408j:image

 

 

良い気のシャワーを浴びて帰って来ました

 

餅と蕎麦の実が入った蕎麦も美味しかった

酒も旨かった🍶

 


f:id:binju1202:20200223164617j:image

 

これで

充電オケ👌

 

しばらくは笑

 

 

#日吉大社

#大山咋神

#ねこみこカードセラピー予約受付中

#滋賀県近江八幡市江頭町交差点すぐ

#心の絡みをほぐすお手伝い

#あなたらしくなるお手伝い

#カードリーディング

#心理カウンセリング

#潜在意識と繋がる